アサトの実験blog

Pythonでの自動化とか、IT関連で興味のあるテーマについて色々実験する場所です

自動投稿エラー。。。

ローマに旅行に行ってたり、色々忙しくて投稿がない期間が結構続いてしまいました。

こういう時の為に、OSSxクラウドNewsに記事が上がったら自動でリンク記事を投稿したりして、それにコメントするなどでお茶を濁そう(笑)としていたのですが、自動投稿が失敗し続けてました。

heroku logを見るとXMLのParse Errorが発生して投稿失敗していた模様。なんでだろ?と思ったら エスケープ文字の処理を body部分にのみおこなっていて、タイトルは処理してなかった。。。。

data = create_data(title, body)

してpostしていたところでエラーが発生してたようです。あほですな。何よりもすぐに気づかないところが。。。

修正してテスト実行。。まあこれでいいかな。。(次の記事が自動投稿記事。まあ無視してください w)